授業担当のない一日

壊れたハードディスク

今日は授業の担当もなく、一日教務室の中で仕事をしていました。
今日はあまり学生と接触する機会はないかな、と思っておりましたがそんなことはありませんでした。2年生の生化学分析学科は卒業研究の日だったため、教務室で管理しているマニュアルや実験器具を借りにきたり、ガスボンベの開閉に立ち会ったりと割と接触する機会がありました。
卒業研究も中盤にさしかかり、一番乗っている時期なのかほんとみんなテキパキ動いていましたね。
その他、今日は教務室のパソコンの修理をしていました。ここ1〜2週間パソコン(ハードディスク)の調子が悪かったので、ハードディスクの交換をしました。再インストールにちょっと時間がかかりましたが、快適に使えるようになりました。分析機器もパソコンも普段使えているものが1日でも使えないととても不便です。このパソコンも大切に使っていこうと思います。

by ドラ一郎