秘密の会議…?

bunseki2006-02-16

春休みの学校は普段より静かな日が続いていますが、今日は教室の前を歩いていると電気がついていました。
そっと覗いてみるとなにやら学生が4人集まり秘密の会議をしていました。何の話をしているのか尋ねると、春休みの旅行の計画をしていました。
彼らの旅行計画は本格的で自分たちで旅行のしおりを作成していました。ちょっと見せてもらうと、集合場所から旅行のプログラムまでほとんど出来上がっていました。
今回の旅行の目的地は、どこかの温泉にでも行くのだろうと思っていたのですが、なんとびっくり『SPring8の見学』に行くというではありませんか!SProng8とは簡単に言うと、放射光を利用して、物質の種類や構造、性質などを詳しく知ることができる装置で、広範な分野で基礎研究から応用研究に使われています。その施設を見学するのが今回の目的だとか・・・
本当に化学が好きなんですねぇ〜。土産話を楽しみにしています。

byジュピター