今日も笑顔に。

今日は、平日コースの補講二日目で、機器分析化学実験の日でした。教員と学生のマンツーマンで、ゆっくりじっくり技術が学べる環境で、学生たちは一つ一つの実験操作をゆっくり確認理解しながら受講していました。ちょっと学生がうらやましい環境です(^-^)

さてその一方で、今日も何名かの一年生が担任の先生を訪れてきました。用件は、就職活動に関する質問や報告、卒業研究に関する質問です。友達同士で登校してくる学生もおり、担任の先生と質問や報告だけでなく、最近の出来事を話してわきあいあいとした雰囲気です。
学生たちの春休みは、学生たちの笑顔を見れないのが、教員にとってはとても寂しいのです。だから、学生たちが笑顔で話していく姿を見ると、本当に私たち教員も笑顔になります。明日は、どの学生の笑顔に会えるか楽しみです!<>ワクワク
by スマイル戦士