授業も、実験も、スポーツも。

せんせの日記に初登場のアビーです。今日は取材と称して2年資源分析化学科の「環境分析実験」にお邪魔しました。みんなで先生を取り囲んで質問攻めにしている風景が、そこかしこで見受けられました。その表情は真剣そのもの。でも「実験は楽しい?」の問いかけに、「レポートは大変だけど、実験は楽しい!」とT君はとびっきりの笑顔で答えてくれました。「取材よりも先生も一緒に実験をしようよ」という誘いについつい乗ってしまいたくなりました(笑)

また、私はテニス部顧問なのですが、毎日続々と入部届を提出しに学生がやってきます。そして「活動はいつから?」「早く練習したい!」と言うのです。本校の学生は、勉強にも、クラブ活動にも、びっくりするくらい一生懸命なのです。教室の窓の外で萌える新緑のごとく、キラキラしている学生からいつもパワーをもらっているアビーでした。

by アビー