防火訓練!!

bunseki2006-05-09

 年に1度行われる防火訓練が本日行われました。ハンカチで口を押さえ速やかに学生は南天満公園に避難した後、水消化器を実際に使用し消火訓練が行われました。貴重な機会ですので、多くの学生が体験していました。また1年生生命バイオ学科のKさんは実際火災が起きた事を想定して、熱心に消防署の方に質問をしていました。
 日頃の生活で「危険が近くに潜んでいる」と意識しながら過ごす事は難しいと思います。しかし「危険」は常に身の回りを取り巻いていると思います。年に1度の防火訓練で、身の回りには多くの危険が潜んでいると言うことを再認識してもらえた事だと思います。
 火災が発生しない事が一番ですので予防をしっかり行う事が第一です!!


 〜おまけ〜
春には奇麗なお花が沢山さきます。
皆さんは「アマリリス」をご存知ですか?
花言葉: おしゃべり、誇り、素敵

by せんぱい先生