ゴールデンウィーク明け

本日はゴールデンウィーク明けということもあり、学生がどんな顔で登校してくるのか楽しみでした。1年生は特に入学してからの一ヶ月はいろいろな行事があり大変だったと思いますが、このゴールデンウィークを機にリフレッシュしてこれからも勉強に委員会活動を頑張ってほしいと思います。
また2年生ですが、資源分析化学科は材料分析実験がありました。私の実験ではガラス中の二酸化ケイ素の定量を行っているのですが、どの班も実験データーをまとめると自分たちが予想した値に近い数値が出たのでホッとしていました。何事もそうですが、自分がおそらくこのような結果になるだろうと思っていたことが現実になると嬉しいものですね!
by ぼん・ぼん太