卒業生からの突然の電話!!

bunseki2006-06-08

今日のお昼過ぎに企業の方から「○○株式会社の××と申します。」と電話がありました。と、突然先方の方が、「先生、お久し振りです!」と言ってきたので、大変驚きました。実は彼は、私が初めて担任した23期卒業生のY君だったのです。
学生時代には大人しいという印象であったY君だったので、電話の対応や話し方では、まったく気が付かなかったのです。話をしながら、立派な社会人として成長したんだなぁと、大変嬉しく思いました。
電話の用件は、仕事(化学)に関する質問でした。卒業しても担任であった私を頼りにして、電話をかけてきてくれたことで、改めて先生をしてて良かったなぁという思いになった一日でした。
ちなみに今日は家に帰ってから久し振りに卒業アルバムを見て、彼らとの思い出を懐かしんでいました。(^o^)

byぼん・ぼん太