オタクじゃない(>_<)!そしてハーゲンダッツもらえるよ!

ハーゲンダッツ

今日は、兵庫県西宮にある公立高校で行われた進路相談会に参加しました。この催しは、様々な分野の専門学校の講師に、高校生が自分の興味のある分野について話を聞き、進路選択の参考にする催しなのですが、バイオ分野の代表として、日本分析化学専門学校が選ばれましたので、参加させていただきました。
対象は高校2年生でしたので、まだ真剣に進路を考えていないのでは?と思っていたのですが、生物が好きで、将来は医薬品を扱う製薬会社に就職したいという生徒さんに出会うことが出来ました。ふと私の高校2年生の頃を思い出し、そこまで明確に仕事について考えていたかなぁ・・・?と思うと、彼の目的意識の高さに大変感心しました。(^^)


ところで、読者の皆さんは、バイオや化学を選択する人のイメージってどんなイメージを持たれていますか?
まさか、「暗い」とか「オタク」とか・・・(TT)。実は、今日話をした高校2年生の彼も、はじめはそういうマイナスのイメージを持っていて、この分野に進むのを大変ためらっていたということでした。しかし、とにかく明るく、気楽に話が出来る学生が多いということを写真で学生の様子を説明し、イメージが間違ったものであることに納得していただけました。
もし、読者の方でそのようなイメージをもたれておられる方がいらっしゃったら、是非ともこの機会に改めて頂きますよう、お願いします!m(_ _)m


さて、このように仕事について考えたり、本校の学生に出会いたい方は、今週の7/15(土)「職業教育の日のイベント」にご参加下さい!なお、事前参加申込みをすると、全員の方に「ハーゲンダッツ無料引換券」および先着100名の方に「スルッと関西」のプレゼントもあります!その他、豪華賞品があたるクイズ大会や、あの橋下弁護士にも会える企画など、盛りだくさんですよ!様々な分野の専門学校が一同に集まっているので、本校の分野に興味のない方も、是非来てみて下さい。

詳しくはココ↓をクリックして下さい。
http://www.forum-times.net/osaka-senkaku/index.html
byすくろーす