資格取得に頑張る学生!

放射線取扱主任者テキスト

本日は、昨日に引き続き国家資格である「特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者」の技能講習(第2日目)がありました。ぼん・ぼん太せんせに代わり、本日は私が引率に行ってきました。
1年生とは約一ヶ月ぶりに会うことになるので、楽しみに会場に向かいました。会場で受講の受付をしていたのですが、学生は夏休み前と代わりなく皆元気な挨拶をしてくれました。また、クラスメイトと休暇中のことについて話す姿を見ていると、休暇中の充実ぶりがうかがえました。
講習が始まっても話をしている学生がいないかと心配で、講習会場の中を覗きに行きましたが、そこはきっちりと切り替えて皆真剣に講義を聞いておりましたので、安心して学校に戻りました。
学校に戻ると、2年生が別の資格の勉強をしていました。1年生のときに本日行われていた資格は取得済みですので、今度は、放射線取扱主任者(国家資格)の資格を取得するために頑張っていました。是非取得してくれることと期待したいます。

by ペッパー