土曜化学実験会SaturdayLABO開催!

洗剤は残っているのかな?

今日9月9日は五節句でいうと重陽節句。本校では土曜日を利用した実験会「SaturdayLABO」が実施されました。今回はいつもの倍以上の高校生や高校・中学の先生にたくさん参加していただいて、今回は参加者数の記録を更新するほどでした。
実験会では「アラジンのランプ反応」や「芳香剤を作ろう」「汚れは落ちても洗剤は…?」の3つの実験を行いましたが、みんな楽しく実験をしていただけたようでした。ちなみに今日の担当は私=ドラ一郎とせんぱい先生とアビー先生。それぞれが1つずつ実験の担当を受け持って、自分の実験はウケるかな、楽しんでもらえるかな、とドキドキしながら実験をしていました。
実験が終わってから、参加者のご意見を聞いているとどの実験もほんとに楽しんでいただけたようで、私たちも「成功して良かったねー」とお互い喜びあいました。

今日参加いただいた方もそうでない方も、次回の「SaturdayLABO」は11月11日に実施しますので是非ご参加下さい。お待ちしてます♪


by ドラ一郎