久し振りの清掃活動!

bunseki2006-09-27

本日は本校学生の環境委員会を中心とした清掃活動がありました。学校のすぐそばにある南天満公園での清掃活動は毎月一回あるのですが、今回は夏期休暇明けということもあり久し振りの清掃活動となりました。やはり久し振りの清掃ということもありタバコの吸殻やお菓子の袋などがたくさんありました。しかし、参加した学生たちが少しでも環境を良くしようという気持ちを持って清掃活動をしたおかげで広い公園もあっという間にきれいになりました。
毎回私が思うことですが、学生たちを見ていると環境に対する意識の高さと、協力して一つのことに取り組む大切さや楽しさが伝わってきます。こういった学生の姿を見て、一人でも多くの人たちに環境に対する意識を持っていただき、ゴミのポイ捨てなどを思い止まってくれる事を願っています。
by ぼん・ぼん太