技能士合格! 

本校が実技試験会場!

日本で唯一、化学の実技試験を伴う国家資格、化学分析技能士の試験結果が発表されました。この資格は2年間の化学に関する実務経験が無いと受検できないのですが、厚生労働大臣の認可により、本校では在学中の2年間を実務経験として認められています。

本校入学前に化学の実務経験を満たしている学生もおりますので、例年在学中に受検する者もおります。今年度は1級、2級の筆記試験と実技試験に化学分析コース学生が1名ずつチャレンジしておりましたが、二人とも無事合格しておりました。その他に卒業生も合格しております。嬉しいですね。パチパチパチ・・・

本校では、専門士の称号の他、毒物劇物取扱責任者化粧品製造業責任技術者といった国家資格が卒業と同時に自動的に取得できます。資格は何が出来るのかを示す証明書です。在学中にひとつでも多くの資格を取得して欲しいですね。

by 英国チャレンジャー号