流行には弱いのです

紫外線照射

昨日のスポーツ大会が効いたのか、今日は朝からぐずぐずと風邪の予感がしていました。
お昼休みにあわてて薬局へ。漢方薬から総合感冒薬までいろいろ勧められましたが、買い物をするときにについ頭をよぎるのが、製品をつくられている企業に就職した卒業生の顔です。今日は卒業生が勤務する製薬会社がつくられているビタミンCと銀色の風邪薬を買ってきました。
一言に卒業生といっても様々な製薬メーカーの分析部門に在籍していますので、散々悩まされました。私の悪い癖ですが、電化製品や自動車、食品など、何を買うにしてもこんな事を考えてしまいます。一種の職業病?(苦笑)
化学分析コースで、今週末は、2年生の「卒業研究」の他に、1年生の「定量分析実験」、授業「機器分析法Ⅰ」を担当します。早く治さないといけませんね。

by 英国チャレンジャー号