分化祭当日!

bunseki2006-10-28

今日は分化祭当日でした。今まで、実行委員会を中心に準備を進めてきた本番です。学生一人一人が何かの役に付き、環境活動の宣伝や楽しい化学実験会、各クラスの色が出た催し物を行いました。
通常の授業や実験だと教員主導ですが、分化祭では学生が主導権を握り色々な企画を行います。各クラスとも面白い企画がありましたが、その中でも一年生の腕相撲大会は盛況でした。なぜなら、力自慢の学生に勝利すれば一年生担任の「ぽんぽん太先生」のお顔にメイクをすることが出来るからです。私が参加したときには、ぽんぽん太先生のお顔はいつもと違って彫りの深い男前?になっていました。私も有機テクノロジー学科1年のM君に挑戦し、勝利のメイクをぽんぽん太先生にさせて頂きました。どのようなメイクをしたかは秘密ですが、企画の最後の方の先生は歌舞伎役者の顔になっていました。(^^)
クラスの出し物や各委員会の企画を通して、学生が1つになることのできた一日だったと思います。

by バッテン