文部科学省後援 工業英検 試験

卒業研究の中間報告♪

本日は文部科学省後援の「工業英検」が行われました。本校は試験会場に認定されておりますので、本校学生はもちろん一般受験者の方も沢山みえられました。工業英検では、通常の英検と異なり、化学、生物、物理など科学的な専門用語を知らないと合格できません。私達は実験を進める上で、日本語の他に英文の論文を読むこともあります。学生達も日頃の授業の成果を発揮してくれたことでしょう。一ヶ月後の合否発表を楽しみにしています。

化学分析コース2年生は本日が「卒業研究」の中間報告の提出期限でした。各担当教員との打ち合わせ、添削を経て、期限以内に全ての研究グループから提出がありました。これから順番に読ましてもらいますが、各グループがどうまとめてきたのか、とても楽しみです。卒業研究発表会まであと2ヶ月余り、そろそろラストスパートをかけてもらいたいと思います。
(写真は学生から提出のあったある中間報告のものです。)

by 英国チャレンジャー号