今年度最後の企業見学会!!

bunseki2006-12-07

今日は一年生にとって今年度最後となる第4回目の企業見学会がありました。
私は今回、学生引率のため大阪府水道部村野浄水場に企業見学に行きました。皆さんが普段使用している水道水がどのようして作られているのか、またどのようにして検査されているのかを実際の目で見てきました。一年生にとってはこれから本格化する就職活動で、どのような仕事があり、またどのようなことをしていくのかが理解でき、本当に良い企業見学会となりました。見学の最後には本校の21期生卒業の方が学生たちに働くこと、学生生活で取り組んでほしいことなどをお話してくれました。
私は学生の働くことに対する意識が上がってきていることに嬉しく思い、これからの就職活動への取り組みが楽しみになった一日でした。
by ぼん・ぼん太