見せたくなる卒業研究

実験中は真剣なのですがちょっとリラッ

今日は午前中は1年生の授業の担当でしたが、午後からは本校のホームページの実験集の新ネタ作成のため実験室に出入りをしていました。
実験室では資源分析化学科の2年生が卒業研究をしていました。資源分析化学科2年生の学生達とは前期の担当授業が終わってからは、少し話をする機会が減っていたのですが、H君から「先生、最近俺らとあんまり会わへんやん、卒研見にきてや」と声をかけられました。彼らは農薬に関する卒研を行っているとのことで、今どんなことを行っているのか見せてくれました。
そろそろ卒研も終わりですのでいち早く出来栄えを見せたくなったのでしょうか。それだけ自信を持って卒業研究に取り組んでいる祥子だと思いました。卒業論文提出まであと1ヶ月半、しっかり取り組んでもらいたいですね。


なおホームページの実験集は近日更新予定です。

by ドラ一郎