今年度最後の試験がスタート!

本日から、後期期末試験がスタートしました。
2年生にとってはこれが最後の試験となります。昨日は、卒業研究発表会のための要旨締切り日であり、その翌日から試験がスタートされるので、どこまで試験勉強ができているのか少し心配しておりました。今日は、早速、2年生は、私の担当する科目の試験が2科目あり、試験監督に入りましたが、しっかりと解答ができてるようでした。
要旨提出と試験が続けてあることが分かっていたので、しっかりと計画を立てて準備をしていたようです。さすがは2年生。学んだ知識や技術を身に付けると共に、計画を立てて実行することも十分に身に付いているようです。試験が終わると、すぐに卒業論文の提出、卒業研究発表会が控えており、非常に大変な時期ですが、悔いの残らないように頑張って欲しいと思います。

by ペッパー