卒業研究発表会(2/3(土)実施)の予行演習

公の場で発表・・・

化学分析コース(土日開講)の2年生も、平日開講の資源分析化学科、生命バイオ分析学科の学生に負けじと、2月3日(土)の卒業研究発表会に向けて、練習と準備に取り組んでいます。写真は教室での練習風景です。フラッシュの影響で液晶プロジェクターの画面が白く飛んでしまっているのはご容赦下さい。(苦笑)
化学分析コースでは平日コースより一足早く、予行演習を行いました。私は1年生の定量分析実験を担当していましたのであまり拝見することは出来ませんでしたが、みずうみ先生や他の先生に指摘された点を念頭に置いて頑張って欲しいと思います。私も学生時代に経験しましたが、卒業研究は化学者としての第一歩を踏み出す貴重な機会です。私は終わった後に腰砕け状態になりました。(苦笑)本番に向けて緊張していると思いますが、本番に十分に備え、当日は心地の良い緊張感を味わって欲しいと思います。

実は、担任である私も学生以上に緊張しています。
当日まで会うことはできませんが、発表後に誰もが味わう達成感を楽しみに、あと数日頑張ってください!

by 英国チャレンジャー号