文部科学省後援「工業英検」試験!

Technical Communication

今日は文部科学省後援の「工業英検」が本校で行われました。本校は試験会場に認定されており、毎回多くの学生が受験しています。
工業英検とは、文学的な書き方で想像力を働かせながら読む一般英語とは異なり、科学技術に関する情報を正確に、判りやすく伝えることが出来るかを評価する検定試験です。本校の学生の合格率は、ほぼ毎回、全国平均を上回っていますので若干安心していますが、それでも約一ヶ月後の合否発表が気になりますね。
昨年までは年間3回の試験でしたが、需要が増えたのか今年度からは5回に増え、取得のチャンスが拡大されています。他の資格試験に挑戦していて、まだ工業英検を受験していない1年生の皆さん、今年度はこれが最終ですが、次年度は初回からぜひ受験してくださいね。

by 英国チャレンジャー号