今年度最終の水質調査

ぼん・ぼん太せんせは何に驚いているの

本校では年4回道頓堀の水質調査を続けています。今日から数日の間、準備・サンプリング・測定と行っていくのですが、今日はまず必要な器具や試薬類の準備を行いました。
学生は春休みに入っていますが、水質調査に参加する学生は意気揚々と登校してきました。特に2年生は今回の調査が最終回となります。自分達が先輩から受け継いできた活動を後輩達に引き継ぐため、自ずと後輩への指導にも熱が入っているようでした。
最初はおっかなびっくりだった1年生も非常にて慣れてきている様子です。この分だと2年生も安心して後輩達に水質調査を託して卒業していけるのではないでしょうか?

でも卒業後も調査日の案内をしていきますので、時々は後輩の様子を見に来てくださいね。


なおこれまでの調査結果はhttp://www.bunseki.ac.jp/doutonbori.htmをご参照ください。

by ドラ一郎