内定第一号!

書籍版!せんせの日記

すでに内定者が出るなど、1年生の就職活動が活発になっています。今まで最速で3月に内定ということはありましたが、その記録を大幅に上回る早さです。
春休みではありますが、毎日のように1年生数名が登校し、履歴書や面接試験の回答例などのチェックを依頼されます。しかし、こうした前向きな学生を支援するために時間を割くことはまったく苦になりません。これは本校教員が全員一致することでしょう。私自身、学生には普段から、「先生は学費分使い倒しなさい」と言ってますので(笑)
さて、日曜日に放送された「大阪ほんわかテレビ」では、結構長く本校が映っていました。私は自宅で見ていましたが、見ている時から電話や携帯のメールが鳴り、「映ってる」とわざわざ知らせてくれる友人や知人も。今日も学校に数名の方から、「見たよ」とご連絡を頂きました。校名から堅苦しいと思われがちですが、明るく楽しそうに実験している学生を通し、本校をご理解頂けたなら幸いです。
ところで、今日の写真はこのブログを書籍にしたものです。こんなこともできるんですねー。毎年この時期、卒業生への記念品で頭を悩ましますが、これを使うのはどうでしょう。学生諸君!
by かりめろ