土日の化学分析コースも終盤戦!

中和適定!

今週は、1年生対象の技能検定集中対策講座Ⅰがありました。化学の実技試験を伴う国家資格「技能士化学分析)」の対策講座もこの土日で終わりました。受験の申込みがこの3月にあり、8月に筆記試験と実技試験があります。今回は2級を対象に行いましたが、担当教員からは例年にもまして優秀な出来だと聞いています。今年受験される学生さんには自信を持って臨んで欲しいと思います。
土日開講の化学分析コースは、平日コースと同じ卒業資格を得るために、あと少し授業・実験が残っています。
来週から1年生の定性分析実験をはじめ、各授業・実験の最終日を順次迎えます。各先生方から卒業、進級に向けたメッセージもあると思いますが、積み残しの無いようにしっかり吸収して欲しいと思います。

来週の2/17(土)は化学分析コースの入学説明会、2/18(日)には平日コースの体験入学があります。
2年生との別れと、新入生との新しい出会いが入り交じった複雑な時期ですが、来週も学生さんと共に頑張ります!

by英国チャレンジャー号