学生との思い出

bunseki2007-02-19

本日は、成績表の担任所見欄のコメントの記入を行いました。成績表は年間4回送付していますので、2年生の担任をしている私は、これまで一人の学生に対し7度コメントを記入してきましたが、いよいよ今回で最後となりました。成績表は、成績と出欠の結果を知らせるとともに、学生が化学者として、また立派な社会人として立派な人物になって欲しいと願い、担任の思いを叱咤激励の言葉として記入しています。
 最後ということで、学生一人一人のことを頭に浮かべながら、学生の努力した面や注意してきたこと、また嬉しかったことなど、共に過ごした2年間の思い出を振り返りました。本校で学んだ知識や経験をを活かして、卒業後も立派に成長して欲しいと思います。そして良い知らせが聞けることを今から心待ちにしています。

by ペッパー