初めて化学を学んだ学生達も・・・

bunseki2007-02-18

化学分析コースの2年生は、現在、「卒業論文」の仕上げにかかっています。
化学分析コースには遠方から週末だけ大阪に出てくる学生や、平日に仕事や通学がある学生がいますので、授業時間以外に集まって相談したり、作成することが出来ません。化学分析コースでは、最終授業日の直前まで「卒業研究」の時間を設けています。締切は来週の日曜日になります。最終校正直前の学生もおりますが、みな完璧に仕上げようと誠実に取り組んでいます。

入学時に「初めてきちんと化学を学ぶので不安・・・」と相談に来た1年生が、もうすぐ卒業していきます。授業や実験、卒業研究を経て成長していく姿を見ていると感慨深いものがあります。私達と同じく「化学に携わる者」として、卒業後も宜しくお願いします。
少し早いですね。(苦笑)

by 英国チャレンジャー号