平成20年度生用パンフレットも着々準備中!


今日は平成20年度生、つまり次年度にご入学頂く方のための本校パンフレットを作成するため、撮影がありました。主に実験風景を撮影しましたが、春休み中にもかかわらず多くの学生が協力してくれました。友人との久々の再会に、撮影は始終和気あいあいとした雰囲気で進みました。再会を喜んだのはもちろん教員も同様で、多くの学生から春休み中の旅行の話や1年生は就職活動の報告などを受け、充実した日々を過ごしていることに一安心すると共に嬉しい思いです。
今日撮影したのは各学科・コースにおいて行われる主な実験の風景。実験テーマは「携帯電話に含まれるクロムの測定」や「ナイロンの合成」、「胃腸薬の中に入っている消化酵素の活性測定」などなど。題材はどれも身近なものばかりだと思いませんか?「化学実験」という言葉はちょっと堅いイメージがあるかも知れませんが、本校で行う実験は親しみやすく、生活に密着したものです。ですから、生活の中の「?」を追求しながら技術や知識を習得することができるのです。

新パンフレットは4月中旬完成予定です。上記のような実験内容以外にも、学生のインタビューや教員からのメッセージなどが掲載され、本校の雰囲気をよく分かって頂けるような内容になる予定です。興味を持った方はお気軽に資料請求して下さいね。HPからも受け付けています。
http://www.bunseki.ac.jp/ 

by アビー