化学分析コース 最終日!

ここで出会った仲間

土日開講の化学分析コースも今日が今年度の最終日。先程、4限目の最後の授業も終わりました。
今日は化学分析コースの入学説明会でしたが、そのあと教務室に戻ると、2年生が全員で私が戻るのを待ってくれていました。全員が感謝の意を示してくれましたが、私にとってこんな経験は初めてのことで嬉しかったです。少し照れくさくなりながら、思わず全員と握手をしてしまいました。柄にもなく胸が熱くなりました。
学生が帰ったあと、誰も居ない2年生の教室で掲示物などの片づけをしていると、この2年間の出来事が走馬燈の様に思い出されます。彼らと会えるのは2週間後の卒業式です。別れるのは寂しいですが、仕方ありませんね。
様々な目的・目標に向かって入学してきた彼らがもう卒業です。2年生の皆さん、それぞれの分野で更なるご活躍を祈念しております!
話したいことは沢山ありますが、続きは卒業式で!

1年生も最後の授業でしたが、昼休みに教室を覗いてみるとクラスメートの誕生日を祝っていました。なんかいい雰囲気ですね。1年間はあったいう間だったと思いますが、来年は更に早く過ぎていきます。1年生のみなさん、4月までの間、ゆっくり鋭気を養っておいてください!

by 英国チャレンジャー号