★ おめでとう!! 中級バイオ技術者認定試験 全国3位! ★

全国三位!中級バイオ技術者認定試験

バイオ技術者認定試験ってご存知ですか?
バイオ技術の進歩に対応して、生物利用技術を中心に、遺伝子情報利用、増殖能利用、安全管理などの資質を認定する資格、簡単に言えば、バイオ技術のエキスパートであることを認定する試験です。本校の生命バイオ分析学科では、この試験を受験・合格する学生は多いのですが・・・先月実施された第15回中級バイオ技術者認定試験において本校のW君がなんと全国で3位という素晴らしい成績を収め、表彰されたのです!!受験者数は約2000人ですから、これはすごいことです。おめでとう!!

資格は、「私はこれが出来ます!」と示すことができるとても大切なものですので、本校では資格取得を奨励しています。本校の学生として2年間学ぶことで、卒業後無試験で取得できてしまう資格も3つ(毒物劇物取扱責任者化粧品製造業責任技術者化粧品総括製造販売責任者)もあるんですよ。これを含めると、本校の学生が入学後取得する平均資格数は脅威の8.7個!!授業の内容がそのまま資格対策になっていますし、資格取得のサポート体制は万全ですから、この数字を見て大変そう・・と思った方も心配ご無用ですよ◎
by アビー