模擬面接最終日!!

bunseki2007-03-23

今週から始まった模擬面接試験も今日が最終日となりました。私はこの一週間ほぼ毎日模擬面接に入りましたが、元気の良い学生、緊張している学生、堂々としている学生と様々でした。学生からの報告書を見ると、どの学生も企業の面接試験ではどのような質問がされ、どのような回答をすればよいのか理解できたとのことでした。
これから様々な企業で面接試験があると思いますが、「志望動機」、「自己PR」、「学校で学んだ事」など、如何にして自分の魅力やアピールポイントを企業の人事の方に分かりやすく伝えていくかを考えて、早く内定をつかみ取っていって欲しいと思います。
by ぼん・ぼん太