別れとはじまり

私の席からの光景

今年度もいよいよ終わろうとしています。
本校でも新入生を受け入れる準備、進級する新2年生の国内研修旅行(北海道2泊3日)の準備など、桜のつぼみが開くに連れ忙しくなってきます。
また、この時期は出会いと別れの時期でもあります。先日卒業していった学生たちは当然の事ながら、先生同士の別れもあり、今日で本校を卒業していく先生たちもいらっしゃいました。別れはとても寂しいものですが、新たな門出でもあります。卒業していく先生たちの挨拶の際には、私たちも拍手でお見送りしました。
しかし、感傷ばかりにも浸っていられません。新しい先生も着任され、今日は先生の席の席替えをしました。偶然ですが、私の席の前は女性の先生で占められ、今日は少し緊張しました(笑)
新しい席、新しい先生。新たな気持ちと体制で、次年度が始まります!
執筆講師紹介
by かりめろ