桜とともに平成19年度スタート!

bunseki2007-04-02

今日から平成19年度ということで、朝礼では、かりめろ先生から専門学校としての主旨や目的、学生への指導方針についてのお話があり、教職員一同、心新たにスタートがきれました。
学校帰りには、先日この日記で紹介したお花見船の乗り場が、ようやく咲いた桜とともにライトアップされていて、大変美しい光景でした。また、桜の下では、ちらほら屋台もすでに登場しており、お花見の準備が整いつつあるようでした。今週末には、化学分析コースの学生の初登校日を迎えますが、その頃には桜は満開、屋台も一杯になっていることでしょう。(^^)

また、明日からは、新2年生が2泊3日の研修旅行で北海道に出発します。私も何度か引率で行ったことがありますが、広〜く長〜く続く道と美味しい食べ物に感動しつつ、学生達の普段見られない姿に接することが出来たという思い出があります。2年生にとっては、来週からまた忙しい日々が始まりますので、この旅行を存分に楽しんで、来週の初登校日には明るい笑顔で会いたいと思っています。行ってらっしゃ〜い!
byすくろーす