化学分析コース 新入生ガイダンス!

祝新年度♪

土日開講の化学分析コースは、平日のコースより一足早く、今日から始まりました。
今日は午後から「新入生ガイダンス」、「2年生ガイダンス」をそれぞれ行いました。私は、新入生へ教室を案内するために、玄関先で待機していました。殆どの方と化学分析コースの入学説明会や、学校見学、体験入学などで既にお会いしたり、入学に際して相談に乗っていたりしましたので、どんどん見覚えのある新入生が登校してくる姿を見ていると、嬉しい反面、2年後の卒業を目指して頑張らねばと気持ちが引き締まります。

天満橋では、造幣局桜の通り抜けが行われており、卒業生も沢山来校してくれました。写真は応用分析化学科(現 資源分析化学科)の20期卒業生のS君で、卒業時に各種化学品や医薬品、電子材料、インクなどを開発されている某企業に就職しています。今日は会社の仲間とお花見にきたとのこと、卒業生が顔を見せてくれ、活躍している様子を聞くのは本当に嬉しいですね。

by 英国チャレンジャー号