体調管理は普段の積み重ねが大事

禁煙マーク

今日は年に1度の健康診断。化学分析コース以外の学生が土日に学校に出てくることは非常にまれなことですが、朝から平日の学生も化学分析コース(土日開講)の学生も全員の学生が登校して健康診断を受けました。
2年生はこの健康診断の結果が企業の採用試験の際に必要となることが多いですから、ここ1週間ぐらいは体調管理に気をつけていたようで、夜更かししないようにしたり、成人している学生などはタバコをひかえたりお酒を飲むのをやめたり気をつかっているようでした。まだ若いですから生活習慣病などとはあまり縁はないでしょうが、社会に出てからは身体が資本。普段から体調管理はしっかりしていきたいですね。
私は運動不足だとの診断をいただきましたので、毎日歩く距離を増やしたりしてちょっとずつでも改善を図っていきたいと思います。もうちょっと時間が取れれば水泳をやってみたいなぁ。

健康診断後…

ほとんどの学生は健康診断を受診した後帰宅しましたが、2名の学生は就職活動のため、健康診断を最初に受け、そのまま企業に向かいました。全員の健康診断が終わった頃に学校に戻ってきて面接試験の結果を報告してくれました。さて、結果はどうなることでしょうか。
良い結果が出ることを期待したいと思います。


by ドラ一郎