平日コースも授業開始!

bunseki2007-04-16

先週末は入学式・健康診断がありましたが、本日より平日コースも授業が開始しました。今日は有機テクノロジー学科1・2年生の有機化学Ⅰ・Ⅱを担当しました。初めての授業だった1年生は一体どのような授業が始まるのだろう?という、不安と期待に満ちた顔をして授業を受けていました。今日はこれからの授業の概略を説明するとともに私の自己紹介、化学の初歩を説明し授業が終わりました。1年生も緊張していたようでしたが、私も初対面の学生達を前に授業をして、緊張しすぎ授業を終えた頃には口の中がカラカラでした。
その後、2年生の授業も担当しましたが、彼らとの授業は2年目なので慣れておりスムーズに授業を進めることが出来ました。新学期に入り2年生は新しい授業を心待ちしているようで、休憩時間のたびに時間割を見ながらどのような授業だろう?担当する先生はどのような先生だろうと会話していました。その半面、昼休みは写真のように学校に来る求人票の内容にも興味深々です。
授業・実験と就職活動を両立して頑張りましょう!

by バッテン