メラメラッ☆化学者魂!

bunseki2007-04-19

■メラメラッ☆
今日は1年生の基礎化学実験の担当日でした。午前中に実験に際しての安全教育を行い、午後からは実験室に移り、いろいろなガラス器具や天秤の使い方を学生達が体験しました。本校の学生のほとんどが、入学前から実験を楽しみにしていましたので、入学して1週間で実験室に入れて、とても嬉しそうでした。
実験終了後、資源分析化学科のSさんが「先生!今日の実験楽しかったですよ!でも、まだまだ物足りないですぅ。来週からはもっとたくさんいろんな実験があると思うので、積極的にがんばります!」と笑顔で話していました。
やはり、こういう声を聞くと、「せんせ」は嬉しいものです。入学して1週間で、すでに化学者魂がメラメラと燃えている彼女が、周りの学生にも良い影響を与えてくれると思います。

■ぼちぼち♪
本校の課外活動は運動部と、環境委員会がありますが、今日の昼休みは、4つの運動部の説明会がありました。(写真はその様子です。2年生のテニス部のI君が、新入生に説明をしています。)ラインナップは以下の通りです。
 ○野球部(監督:ドラ一郎先生)
 ○テニス部(監督:アビー先生)
 ○バスケ(監督:なたね先生)
 ○サッカー(監督:バッテン先生)
部員募集は連休明けまでだそうですから、今年度の活動はそれから決まりますが、今後の活動は、この日記でもそれぞれの先生方から報告があると思いますので、お楽しみにぃ〜♪

byすくろーす