本年度最初の環境委員会

環境委員会の集会にて

今日は本年度最初の環境委員会の集会がありました。
お題は役員決めです。
委員会の運営指導をしているせんぱい先生が
2年生に前もって役員を決めておくよう指導してあったため、
すんなりと2年生の役員は決まりました。
1年生は始めのうちは緊張していたようで
集会の中に入って来ようとしていませんでしたが、
せんぱい先生が1年生を集めて2年生の委員長に顔を引き合わせたら
あっと言う間に委員会の輪の中に入っていけました。
1年生は委員長と話をしている中で緊張がほぐれたようです。
せんぱい先生の力量も然ることながら2年生の1年生を
引っ張っていく力になたねは感心しました。
来年の今頃には現1年生も後輩を引っ張っていける頼もしい先輩に
成長することを期待しています。

なたね