「家」の顔?「学校」の顔?

bunseki2007-06-23

前期中間試験が終わり、今日は保護者懇談会が行われました。全教職員で56名の保護者の方を向かえました。学校生活の様子を保護者の方へ伝える事も一つですが日頃、家庭で学生がどのような生活をしているのか、知る事も一つの目的として行われました。
遠い所では新潟から来られている方もいらっしゃいました。
私は本日14名の保護者の方と面談を行い、一人20分の時間を設けていたましたがお互い伝えたい事が沢山あり、時間が足りないくらいでした。学校生活だけでは分からない家庭での意外な一面も知る事ができました。また、大切なお子さんを預けて頂いているんだなと改めて思いました。

お花でお出迎え!!

byせんぱい