祝☆4名内々定!!

3人内定!!

今日は生命バイオ学科2年生のバイオ化学実験のガイダンス日でした。私の担当である大腸菌の遺伝子誘導実験では、微生物や遺伝子に関するいろいろな用語が登場するので、まずはその解説から始めました。
午前中のガイダンスが終わると、午後からは来週からの実験に使用する試薬調製を行いました。実験室では2年生の他学科の学生も実験を行っていますので、バイオ系の試薬や培養した微生物を扱っていると、遠からず近からずの距離で他学科の学生が興味深そうに見ていました。また学生だけでなく有機テクノロジー学科の実験担当のバッテン先生や資源分析化学科の実験担当のトトロ先生までも・・・。例え専門分野が異なっても、本校の学生も先生もやはり『実験への好奇心』は皆旺盛であることを実感しました。
実験が終わり、席に戻ると満面の笑みのアビー先生。何か良いことあったなぁ〜って聞いてみると、学生が受験していた企業「住○分析センター」から内々定の連絡があったとのこと。しかも、受験していた4名全員が合格!!Great!!写真は見事内々定を獲得した有機テクノロジー学科のS君と生命バイオ学科のKさん、Oさんの3ショット。あと1名は土日のみ開講している化学分析コースのH君で、今日は平日で登校日でなかったので残念ながら4ショットは叶いませんでしたが、彼らの笑顔からその喜びが伝わると思います。特に彼らは皆今までそれぞれに努力をしてきましたので、朗報を聞いた教員は皆、心の底から「よかったぁ!!!」と思いました。本当に良かったね(^^)
ちなみに、本校を進学先として考えておられる方で、彼らの話を聞きたい方は是非体験入学へお越し下さいね。ちょうど明日はKさんが手伝いに来てくれますよ!
byすくろーす