内定も、選ばれたのも、「たまんないっす!!」

祝・内定!

せんせの日記にも連日内定の話が紹介されていますが、今日も出ました!内定!!資源分析化学科のI君おめでとう!I君は以前にアルバイトで水の分析をする仕事をしたことがあり、水を初めとする環境の分析のスペシャリストになるには基礎からしっかり技術・知識を習得しよう、という志をもって本校に入学したのでした。毎日の授業も実験も、レポートも、すべては夢を叶えるため。思い通り、環境分析をする企業に内定が決まったのは、毎日を前向きに取り組んだ結果です。おめでとう!「今の気持ちは?」の問に「たまんないっす!それ以上なにも言えないです」とのこと。時間の経過と共にじわじわと喜びがこみ上げてきたようで、写真はそんな彼と、年甲斐もなくはしゃいでいる私の万歳三唱の図です。



本校の専任講師が配信している、メールマガジンをご存知でしょうか?携帯電話版「ミニくる」と、パソコン版「くるくる」があり、週に一回、化学にまつわる豆知識をお届けしています。化学ってなんだか難しそう、縁がなさそう・・・と思っている方にこそ読んで頂きたい、化学がきっと身近に感じられるお話です。その「くるくる」が、国立国語研究所の審査する「正しい日本語」を使っている読み物として選ばれたのです!!理系の学校による理系の読み物ですが、このような名誉ある審査で選んでいただけ、講師一同、万歳三唱の一日でした(^^)

さあ、興味をもった方はぜひこちらから!→http://www.bunseki.ac.jp/kurukuru.html
書籍も絶賛発売中「知っておきたい化学の豆知識」→http://www.kagakudojin.co.jp/library/ISBN978-4-7598-0976-3.htm

byアビー