世界一受けたい授業!

さて、話は変わって、昨日、日本テレビの方からある実験についての問い合わせがありました。どうして本校に問い合わせをされたのかを聞くと、インターネットでいろいろと検索をしていたら、本校のホームページに辿り着いたということでした。このような形で『伊東家の食卓』に代表されるようないろんなテレビ番組や雑誌、各種団体からの実験についての問い合わせ、またテレビ番組制作の協力依頼が、これまでにもたくさんありました。今回の問い合わせをよくよく聞くと、『世界一受けたい授業』(毎週土曜午後7時57分〜8時54分)という番組の中で行う実験の原理について詳しく知りたいということでした。→ホームページを見ると、愛称が「セカジュー」となっていました。愛を叫ぶ映画のタイトルか、アニメの黄色いモンスターに響きが似ていると思ったのは私だけでしょうか。。。。それはさておき、問い合わせとしては、まだネタ探しの段階でしたので、番組として放送されるかどうかは分かりませんが、放送が決定したらこの場でご案内しますね!
私たちも、本校で行っている実験や講義そのものが、“世界一受けたい授業”と言われるように日夜いろいろと工夫をしていますが、そんな授業を少しでも身近に感じてみたい!という方や自由研究や課題研究に困っている方・・・は、是非とも8月8日(水)に行われる実験会にご参加下さいね!最強の白衣軍団があなたのご参加をお待ちしてます!詳細はこちらをご覧下さい↓
http://www.bunseki.ac.jp/event.html
by 今日は少し雄弁な・・・すくろーす でした