青少年のための科学の祭典「サイエンスフェスタ」大盛り上がり!

サイエンスフェスタ1日目

連日ここでもお伝えしていますが、今日はいよいよサイエンスフェスタの一日目!多くの来場者にも負けないよう、そして楽しんで頂けるよう、精一杯の準備とふんだんの気合いを込めてこの日に臨んだ私、アビー、ドラ一郎先生、めざせ!関西人先生、なたね先生と、そして学生4名。全員いつもの白衣姿で皆さんをお出迎えしました。本校のブースでは、「動く!光る!スライム作り」を行いましたが、常にブースの幅の2倍、3倍の長蛇の列が作られる大変なにぎわいを見せたのでした!長い間待って頂いた方、本当にどうもありがとうございました。
動くスライムの演示コーナーでは、磁石を近づけると動くスライムに「きもちわる〜い」「おもしろ〜い」「ボクも動かしてみたい!」と声が上がり、光るスライム作りのコーナーでは「おお固まる!」「たのしい!」「出来た出来た!」「わっ光った!」と歓声が上がっていました。来場者は概して小学生の低学年〜中学年が多かったようですが、その他にも中学、高校生や社会人の方も含めとても多くの方がお見えになり、存分にスライム作りの実験を楽しんで頂けたようです。サイエンスフェスタは明日も10:00から夕方5:00まで開催されます。夏の最後の思い出作りに、ぜひお越し下さいね!

by アビー