後期授業開始!

資料室にて

今日はいよいよ後期授業1日目です!
夏休み明けにふさわしく、真っ黒に日焼けした学生達が元気いっぱいで登校してくると、教員のテンションもぐんぐん上がります。やっぱり学生がいると、学校の雰囲気が明るく、イキイキとしたものに変わるんだなと実感しました。

かくいうアビーも今日は学生とふれあいたくて、なにかと理由を付けては休憩時間に教室に行き、学生と話をしていました。実家に帰省した者、海外旅行に行った者、資格取得を頑張った者、何に取り組んだかは学生それぞれ異なりましたが、めいめいが充実した一ヶ月あまりをすごしたのは間違いないようです。


明日はいよいよ卒業研究の1日目。初日からロケットスタートをきれるよう、放課後は班ごとに話し合いが繰り広げられていました。とはいえ、夏の想い出話が間に挟まるため、かなり賑やかなものでしたけど(笑


byアビー