基礎化学講座修了

修了証書授与

6月9日から開講された「基礎化学講座」は今日でいよいよ最終回です。この講座は化学の基礎をより固めたい!と思う希望者のみを対象とし、主に土曜日の余暇を利用して開講されていました。今日は開講から15回目の講義が行われ、後期からの実験・授業を行う上でしっかり身につけておいて欲しい、という分野を重点的に復習しました。


■修了証書授与!!

授業の終わりには「修了証書」が手渡されましたが、皆一様に笑顔で受け取っており、これまで頑張ってきた達成感にあふれた顔をしていました。皆、お疲れ様でした!そして良く頑張りました!
学生達はお互いの努力を拍手でたたえ合いました。

1回に3時間の講義を行いましたので、時間にして全部で45時間。化学の基礎を学んだ学生は、もちろん知識も習得したと思いますが、自分の力をさらに伸ばそう、と決めて本講座を受講し、そしてそれを達成したその実績こそが大きな財産になっていると思います。講座では盛んに質疑応答が繰り広げられていましたので、この積極性を忘れずに後期の授業・実験に自信をもって取り組んで欲しいと思います。
by アビー