分化祭直前!

bunseki2007-10-26

明日はとうとう分化祭です!夏休み前から企画を考え積み重ねてきたものが、明日本番を迎えます。
今日は本番前日と言うことで授業はなく、準備日に当てられています。
朝から各学年校舎の清掃を行い、それから各自の準備に取りかかっていました。
2年生、1年生それぞれ気合いが入っていました。準備をのぞかせてもらうと、1年生が運営するお化け屋敷については教室にすでに迷路が造られており、お墓なども設置されており、かなり本格的でした。ちょこっと取材させてもらおうと思ってデジカメを持って入ろうとすると「先生、化学(科学)では説明できないものが写るで!」とオドされてしまいました。気にせず入っていったのですが、実際、教室の一部の蛍光灯が何故か急にチカチカしだしていたのが、なんだか気になります…
2年生はさすがに落ち着いたもので会場設営などもテキパキと進めており、ポスターなども結構しっかりしたものを作成していました。準備はちょっと時間がおしましたがほぼ完成し、残りは明日お客さんに来てもらうのみとなりました。
今年は例年にないスペックのできあがりだと思います。
高校生の皆さん、卒業生の皆さん、近隣の方々、学生・教職員一同お待ちしておりますのでぜひお越し下さい。10時開始です。


by ドラ一郎