資格取得は自分の武器!!

bunseki2007-12-02

 今日は公的資格であるビジネス能力検定試験が本校で行われました。年に2回7月と12月に行われ、本校は試験会場となっています。勿論本校の学生も、受験していますが外部の方も受験に来られます。
本校の学生はいつも勉強している慣れた教室で、試験監督も本校教員であるため落ち着いた気持ちで受験できたと思いもます。
 取得した資格は自分のスキルアップになり、勉強を頑張った一つの評価だと思います。それは、就職活動を勝ち抜くための武器となります。難易度の高い資格取得を目指す事も大切だと思いますが、私は自分のレベルに合った資格を一つずつ取得し地道にレベルアップをしていく事がいつか就職内定と言う大きな目標に繋がって行くことだと思っています。
 日頃の勉強以外にも自分に付加価値を付けて行きましょう!!
 
 この写真は実際に本日試験が行われた会場の写真です。

byせんぱい