もうすぐ冬休みです

bunseki2007-12-19

 今週金曜日の21日が、今年最後の授業となります。22日(土)からは、冬休みです。
 1年生にとっては、4月に入学以来、授業、実験そしてレポートと忙しい日々だったことと思います。分析化学の基礎をしっかりと学んだ1年でした。今年学んだ内容を踏まえて、来年はさらにレベルアップしてもらいたいと思います。就職活動も来年は本格的に始まります。
 2年生は、来年2月の卒業研究発表会に向け奮闘中です。今後ともしっかり取り組んでください。その後卒業式、そして4月からは、いよいよ分析技術者としての社会人生活が始まります。それぞれの夢や目標に向かって、さらに頑張ってください。
 写真は、1年生教室の昼休みの模様です。

 by どさんこ