2007年最後の登校日!!

bunseki2007-12-21

今日で2007年の登校は最後となりました。


年が明けると2年生は卒業研究発表会が目前になり、2年間で学んだ全ての力を振り絞って最後の大仕事を成し遂げると思います。年末年始の休み中にも、登校し実験に取り組むと言う学生もいます。卒業研究発表会まであと少し、諦めず最後まで頑張って欲しいと思います。頑張った分、必ず自分の知識・技術が向上することだと思います。
 1年生はいよいよ就職活動に本気で取り組む時期がやってきます。それぞれまず1歩前に進むために何か目標を持ちそれぞれ活動を開始すると思います。1年生全員が内定するまで全力で指導したいと思っています。

 また、今日は全学生で分担し、年末の大掃除をしました。実験室・教室・トイレ・ホール等、全てを清掃しました。本校にはやりだすと止まらない学生が多く、全学生が1年間お世話になった実験室や教室を綺麗にしようと言う気持ちで隅々まで清掃していました。勿論、教員も別の日に1日かけて大掃除をします。

1年間お世話になった教室や実験室に感謝の気持ちを持つ1日でした。

byせんぱい