授業終了!

今日で平成19年度の授業はすべて終了しました。まずは2年生のみなさん、お疲れさま。まだ明日の卒業研究発表会の予行演習と来週の発表会本番は残っていますが、私たちから授業という形で何かを伝えることは終わりました。あとは「この2年間で蓄積した自分たちの力を発表会でどう表現するか」が課題ですね。あと約1週間、ここに全力を注いでいきましょう。

教室の様子は…

昼休みや放課後の様子を見ているとみんな予行演習の準備に必死に取り組んでいました。
パソコンを前に発表の練習をする班もたくさんいました。内容を盛り込みすぎて、持ち時間の10分をオーバーしてしまう班などはどこを削るか、スムーズに話すにはどうしたらいいかなど話し合っていました。
みんな明日は予行練習ではなく、予行演習であることを十分認識して取り組んでいるみたいですね。
明日はこの成果を確認させていただきます。


by ドラ一郎