「化学実務駅伝」が行われる

bunseki2008-01-30

 本日は、今年度最後の化学実務駅伝が行われました。企業の方に来て頂き、化学が実際の企業の現場でどのように展開されているかについてご講演を頂く行事です。
 本校とご縁の深い企業である某食品メーカーの、品質保証部分析センター担当の方にお越し頂きました。会社概要、業務内容、食品衛生法、JAS法、分析方法、そして企業が求める人物像についてもご説明して頂けました。学生は皆、気を引き締めてメモを取り聴講していました。
 検査部門を担当している、入社4年目の本校卒業生にもお越し頂き、在校生も心強かったことと思います。「地道な努力を日々行う」ことの大切さを強調しておられました。本日のご講演の内容を踏まえ、2年生はこの4月からの社会人生活に、そして1年生は今後の就職活動や学校生活につなげてください。

by どさんこ