最後と真っ最中

化学分析コース2年生にとって卒業研究発表会に備えての実践練習は本日が最終日となりました。来る2/9(土)までの6日間は発表原稿の完全暗記です。しかし今日の時点で既に十分原稿を覚えており、本番と遜色ない練習を行っていました。仕事をしながらの準備ですから並大抵のことではありませんが、全員本番に向けてパワー全開といったところです。一番気になるのが風邪をひくことです。この点はほとんどの学生が気に掛けていました。まあ、これだけ注意しおり、予防しているのですから大丈夫だと思います。いよいよ本番が楽しみになってきました。
さて、1年生はと言うと後期期末試験の真っ最中で、なかには採点を終えて返却されてくる科目もあります。何時になってもテストが返されるときは楽しみと不安が入り乱れているようです。しかし頑張りも凄かったようですので皆自信ありげでした。良い結果が残せていることを信じています!
by トトロ